人材不足の時代だからこそ
強い営業・マーケティング組織を作る

現在起きている、そしてこれから起こる未曾有の人材不足時代に、
どのような解決策を見出しますか?
供給が不足している人材市場に対して、コストをかけて採用強化を行いますか?

今この時代だからこそ、市場優位を築き競合との差別化を
強化する為に必要なことは成長する組織を作ること、さらに言えば
成長を生み出す営業やマーケティング組織を作ることです。

true marketing, true growth

数多の組織マネジメント論が身近になったとはいえ、
営業やマーケティング組織の課題を多くの企業が解決できないという現実があります。

たとえ最先端の手法やツールが生まれても、実践的な営業、マーケティング組織のマネジメント経験を持つ人材が圧倒的に不足しているのです。

「真のマーケティングによってのみ、真に企業を永続的に成長させることができる」というのが我々の結論ですが、それを実行する人材が今まさに求められています。

30年におよぶ営業・マーケティング組織への支援
そのノウハウを提供

我々は、30年に渡って営業・マーケティングの組織と向き合い、

  • 「戦略が現場に浸透しない」
  • 「組織の変化や変革に現場が適応できない」
  • 「現場に自走改善する力が身に付かない」

このような課題で成果を上げられない組織に向き合い、
着実に解決を積み重ねてきました。

STRABOが営業・マーケティング組織を変革する

組織のマネジメントリソースは有限です。だからこそ、
経営はマネジメントリソースにどのような課題に着目させるかを選ばなければなりません。

貴社は、営業・マーケティング組織のマネジメントにどのような課題に着目させたいでしょうか?

STRABOはエムエム総研のノウハウを結集し、営業・マーケティング組織の業績成長課題を解決する
実践的な方法論を結集しています。STRABOで、これからの成長を共に創っていきましょう。

組織が変わる

マネジメントが変わる

現場メンバーが変わる