『営業・マーケティング組織構築のススメ』

マーケティング部門と営業部門との連携を加速させる!
組織運営ノウハウを一冊に凝縮!
目次
- 1章:マーケティング部門と営業部門との関係、在り方
- なぜマーケティング部門が存在するのか?
- マーケティングのミッションを決める
- フラットな組織を担うだけの人材配置と責任委譲
- 1章のまとめ
- 2章:営業とマーケティングの運命共同体化
- 共通言語と共通目標の策定(運命共同体化)
- ターゲットと新規顧客の価値に共通の価値観を持つ
- マーケティング戦略策定のフレームワーク理解
- 顧客開拓投資の計画策定
- 1章、2章の進め方
- 3章:現代の戦略実行プロセス
- 現代の営業 — マーケティングプロセスの考え方
- 販促から戦略的活動へ(フローからストックへ)
- 相互の協議、フィードフォワード、フィードバックの場の整備
- 営業、マーケティング組織のリソースマネジメント
- 3章の進め方
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