全ての企業の「戦略」に
戦略を実現するための実行力を

成果を飛躍させる事業と、衰退する事業、この違いはどこにあるのでしょうか。営業現場、サービス提供現場において先進的なテクノロジーを活用しながら継続的なPDCAによって確実に成果を上げる、その背景には企業としての戦略を認知させ、理解、納得が得られた状態で現場が業務を実行することが不可欠です。

About STRABOSTRABOとは?

STRABOは、マーケティングというテーマのもと企業と個人を繋ぐプラットフォームサービスです。40項目と4つの視点から、マーケティング課題を分析、従業員のAgreementを得られる業績直結型の営業・マーケティング組織の経営意思決定を支援いたします。

FeatureSTRABOの特徴

STRABOは、業績直結型の営業・マーケティング組織の経営意思決定を支援するサービスです。
40項目と4つの視点から分析する独自の診断ツールは、
マーケティングをし続け30年になるエムエム総研の知見と
ノウハウとマーケティングの第一人者である慶応義塾大学の余田拓郎教授との共同開発で生み出され、
経営ミッションと業績推進力の向上を両立できる体制構築を可能にしました。

ServiceSTRABOのサービス

STRABOのサービスにはアグリーメントサーベイ、ドリルダウンサーベイ、アクションサポートと大きく3つのサーベイがあります。
それによってSTRABOでは各事業フェーズごとに「みえる・わかる・えられる」を手に入れることができます。「みえる・わかる・えられる」の3ステップを繰り返すことによって今の貴社の状態に合った最適な分析と戦略を考えることが可能です。

見える

独自のロジックのもと導き出された分析データにより、貴社の戦略実行力と実行上の阻害要因や課題を可視化します。

戦略実行に関わる営業・マーケティング、サービス提供者を中心にわずか20分ほどのサーベイご協力をいただくだけ。

わかる

部署別、階層別、社歴別等の属性別に切り分けて問題を分析することで、どこのどの層に課題が存在するのかが見えてきます。

さらに事業としての注視項目や、事業フェーズとしての重要項目、投資判断ステータスを勘案し、取り組むべき課題の優先順位がわかります。

得られる

課題に取り組む際に有効なマーケティングフレームワークや施策実行のためのガイドライン、プロジェクト管理ツールなど、改善を着実に実行に移すための充実したコンテンツを提供します。

さらに弊社専任のカスタマーサクセスによる、現場の改善主導者のための研修や、実行支援をご用意していますので、貴社の戦略実行力を伸ばすだけでなく、確実に定着し継続できる仕組みを構築します。

経営ミッションと
現場委譲の両立を実現

STRABOは、従来のサービスと違い、組織の中の代表にあたる人と従業員にわけて調査をすることで、経営者と現場の人のギャップを明らかにすることが出来ます。そのうえで戦略を考えるため経営ミッションと従業員の満足度向上を両方満たすことが出来るのです。

顧客接点を持つ事業部の
組織診断

STRABOは顧客接点を持つ事業部単位やグループ単位といった各組織ごとの診断結果のアウトプットが可能です。
会社としてのボトルネックをより具体的に可視化し、改善アクションに結びつけることが可能です。

4つのステップで御社に合う
対策を提案

STRABOのサービスはサーベイの実施に始まり、より課題を明確化するためのドリルダウンサーベイを行い、詳細なレポーティングによって企業課題を明確化します。また、改善に向けて各種ツールの提供やオプションで研修やノウハウアドバイスを実施します。

まずはお気軽に
お問い合わせください。

様々なサービスをご用意しております。STRABOがお客様にどのような価値をご提供できるか、事例を踏まえながらお話いたします。

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